〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜第22回 総力戦を攻略しよう〜

どうもRionです!

 

精霊装が無事三人ともレア5になったので、やっと総力戦に触れられました!!🙇‍♀️

生放送も終わり、情報が沢山でしたね!

レイズちゃんは今月末のイベントお知らせありませんでしたが、来月アライズから

一位の男テュオハリム・イルルケリス様と みんなのママ キサラさんの参戦が決まりましたね!🥳

いやぁ楽しみです!!今のところアライズメンツ皆やばいので性能面も含めてとても楽しみです😍

 

さてっ

今回(21.12.16現在)第22回 光属性編

始まりです✨

f:id:Rion-Hr:20211216035920p:image

 

属性単独編が終わって次がどう来るのか...こちらも楽しみです✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!

f:id:Rion-Hr:20211216035931j:imagef:id:Rion-Hr:20211216035933j:image

f:id:Rion-Hr:20220117142029p:image

↑57のみ開催途中に追加されたため、クリアした時のスクショで失礼致します🙇‍♀️

敵の数は写っている通りの3体です。

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の攻略ポイントはこちら!

f:id:Rion-Hr:20211215170148j:image
f:id:Rion-Hr:20211215170154j:image
f:id:Rion-Hr:20211215170156j:image
f:id:Rion-Hr:20211215170150j:image

 

 

22層

f:id:Rion-Hr:20211216040047j:image

パワレンズベアは攻略ポイントに書いてある通り、物理無効なので術メインのキャラで編成していきましょう!

 

28層

f:id:Rion-Hr:20211216040058p:image

マギレンズベアは22と逆で術が無効なので、術を使うキャラは抜いて前で暴れられるキャラ達を編成しましょう!

 

34層

f:id:Rion-Hr:20211216040119p:image

ナースナイトは速攻ナース(敵ほぼ全回復)打ってくるので、なるべく取りこぼしの無いよう、なるべくまとめて倒せると楽になります!

 

37層

f:id:Rion-Hr:20211216040304p:image

ゴレムは状態異常付与してからクリティカル値の高いキャラで叩くと溶けていくので、シグレさんお勧めします!!

というかこの画像のメンツ個人的にお勧めします!!w

 

 

 

f:id:Rion-Hr:20211216040321p:image

攻略ポイントには記載されてませんが、個人的な注意ポイントとしては53層の

ころさナイト です

1体だけですが思ってた以上にかたくて画像のメンツで削るの大変でした。w

物理or術の弱点はないので、光属性の術技、魔鏡技を使えるキャラ編成してくと少しでも楽に戦えると思います!(あとはレシオ、精霊装ゴリ押しとか)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

2021年も残り少なくなってしまいましたね😇

今年もこの記事を利用してくださりありがとうございました!

総力戦メイン記事だけでも20個近くなりましたw

正直ここまで続くと思っておりませんでした!w (ほぼ月一更新だけど)

お役に立てているようでとてもうれしく思っております🥳

参考にしていますなどの声を以前頂き、とてもうれしくモチベに繋がったので、もしよければコメントなど頂けると今後の継続するモチベになるので...お待ちしています(小声)

恐らく次の更新は来年になると思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!✨

 

 

 

少し(?)早いですが、よいお年を!

ではまた!

ばいちゃ👋