〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜第19回 総力戦を攻略しよう〜

 

どうもRionです!

 

8/31日に大型アプデがあり、ギルティギアコラボイベントが始まりましたね👏

 

大型アプデの内容をざっくりと

塔の神域追加、スフィアを使っての階飛ばし、オート魔鏡機能追加、魔鏡の凸数による強化  ですかね🤔

どの内容も賛否沢山ありましたね😇

自分も思うところ沢山ありますが、あとで主に神域についての意見まとめた要望などを運営様に送り付けようと思いますw

 

さてっ

今回(2021.9.2現在)第19回 水属性編

始まりです💃

f:id:Rion-Hr:20210902135623p:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!

f:id:Rion-Hr:20210902155353j:image

f:id:Rion-Hr:20210902155606j:image

 

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の攻略ポイントはこちら!

f:id:Rion-Hr:20210902135734j:image

f:id:Rion-Hr:20210902135739j:image

f:id:Rion-Hr:20210902135801j:image

 

 

22の水の守護者は水術技ならすぐ溶けると思われます!

f:id:Rion-Hr:20210902161430p:image

ノーマの報酬魔鏡 シャボン・スパークリングが確か広範囲だったなぁと思ってノーマ編成したんですけど、魔鏡ON/OFFで報酬使えず😂

確証はありませんが、大丈夫だとは思うのでおすすめしておきます!w

ダメだったらごめんなさい🙇‍♀️

 

28の酸耐性A・キラーはとりあえずひたすらつつきましょう!

f:id:Rion-Hr:20210902161506p:image

おすすめキャラは裂空斬、五月雨を使えるカイウス!

 

38の悪戯な魔術師はタイダルされる前にタイダルしましょう()

f:id:Rion-Hr:20210902161530p:image

もしくはグリューネさんの通常魔鏡、リアラの通常魔鏡、エステル第2鏡装ホーリーレイン、ミントの季節やネヴァンのコラボで時止めてもいいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

今回の神域をやって自分もまだまだだなぁと思いました😂

塔の階スキップが来たので色んなキャラの厳選頑張ってみようかなと思ってます_(:3 」∠)_

神域の後の総力戦の敵のやわらかさに笑いましたw

今後の改善に期待です👏

 

コラボの後半もとても楽しみです!

個人的に使いづらかったパティがコラボ鏡装のイルカさんのおかげでとても使いやすくなったので、後半にいるミュゼの強化も期待してます...:(っ`ω´c):

2部のリセット分のダイヤも回収せねば🙃

フルボイスパック買ってない方いたら是非購入を...あれは買っても損ないですよ...((ボソッ…

 

ではまた!

ばいちゃ👋