〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜 第25回 総力戦を攻略しよう 〜

どうもRionです!

 

マルチもベストヒーローズもひと段落下と思いきや......?

ファンミーティング前日にベストヒーローズ、マルチ、総力戦、ボスチャレを実装するレイズちゃん.....もしかして鬼....?w

急いでやらなくていいけれど.....とりあえず総力戦とボスチャレは終わらせました😇

今月総力戦二個目なのね....(前回3/2に投稿済み) 

ガチャも引けるし、★3開放やら出来るから嬉しいけれど!w

 

 

私事ですが、前年同様に今年もファンミに参加できることになり、とてもうれしく舞い上がってます😊

ファンミの情報解禁していいと運営さんからOKが出たらTwitterで呟いてると思われます!が!!恐らく他の方のレポや運営さんが出してくれるであろうものを見た方が確実で雰囲気が分かりやすいかと思われます🙇‍♀️🙏😇


まぁそんな前置きは置いておきまして、本題に行きましょう!

 

さてっ

今回(22.3.26現在)第25回 水属性編

始まりです👏

f:id:Rion-Hr:20220326005615p:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!

f:id:Rion-Hr:20220326014358j:imagef:id:Rion-Hr:20220326014402j:image

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の攻略ポイントはこちら!

f:id:Rion-Hr:20220325232346j:imagef:id:Rion-Hr:20220325232349j:image

 

 

22層

f:id:Rion-Hr:20220326005647p:image

水の守護者はタイダルで沈めるのも一つかと思いますが、今回は他の層も敵の数が多いので....ブログ主はノーマでザマミロ師匠しました✌️(報酬魔鏡でと思って挑むのに報酬オフのままでまたやってしまった...🤦‍♀️)

範囲の狭い水の術でも自操作連携すれば20秒以内のクリアもできると思います🤔

 

28層

f:id:Rion-Hr:20220326005728p:image

近づいてすぐ死ぬことはないはずなので物理キャラでも問題ないと思いますが、敵のHPは多くないので少し範囲の広い魔鏡で落とせるかと🤔

少し残ったら....ゴリ押しましょう(

 

34層

f:id:Rion-Hr:20220326005911p:image

ナースナイトはソッコーナース使ってくるので、倒す際はなるべくまとめて一気にいきたいですね....

耐久戦は正直めんどくさいので、ダイソン系の魔鏡や広範囲の水術技、精霊装でゴリ押ししましょう💪

 

38層

f:id:Rion-Hr:20220326005943p:image

クリティカルゴレムは毎度おなじみのメンバーでぼこぼこでした😊

クリティカル出す際のおすすめは戦闘開始直後に状態異常付与できる魔鏡を撃ち(なるべく二体に当たるように)、クリティカル値の高いメンバーで叩く です。

マークママはいいぞ...!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

今回の総力戦の共鳴キャラにハーツキャラが3人いるのが嬉しくて.....思わずぱしゃり📷

皆綺麗でかわいくて魔鏡イラストも良きなので...お勧めです

(尚りっちゃんとベリルの魔鏡の範囲は決して広くなく、ベリルは確率で混乱するので戦闘で使うのは正直おすすめはしません←)

ブログ主は魔鏡演出も好きなので使いますが!!!かわいいので!!!!

f:id:Rion-Hr:20220325232424p:image

イネス姉さんはメールトルネードとレーヌハイヒールがおすすめです!

魔鏡も思っているより巻き込んでくれて良き良きです😍

今回の総力戦最後の層でも大活躍でした🎶

自操作したことない方とかいましたらこの機会によければ操作してみてください....りっちゃんもベリルも独特ですが....w

 

今月末は生放送がありますね!

一体どんな情報が出てくるのか....楽しみです🥳

レイズちゃん5周年はまだまだ続きます!

引き続き楽しんでプレイしていきたいと思います

 

ではまた!

ばいちゃ👋