〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜 第14回 総力戦 を 攻略しよう 〜

どうもRionです!👏

 

3月はテイルズイベント盛りだくさんでしたね!

テイフェスやレイズちゃんのファンミありましたし、レイズちゃん4周年もあっという間に終わってしまいましたなぁ...😭

コトブキヤのイベントはこれからなので楽しみたいところです( ◜௰◝و(و "♪

 

今レイズちゃんはブラッククローバーのコラボで賑わってますね!

自分は名前聞いたことあるくらいですけど😇

今回レイズちゃん組6人、ブラクロ組4人と新規魔鏡装たくさんで...大変で...🤦‍♀️

コラボはいつ復刻来るかわからないので出来るだけ確保しておきたいところですね...

 

はいっ!

今回(2021.4.4現在)第14回 無属性編

始まります👏

f:id:Rion-Hr:20210404030600p:image

今回は初めての弱点属性が無しという😇

そして、上の話と続き(?) になりますが、マイタケ千ハラン星人の閣下(アレクセイ)とコラボキャラの追加によって最高フロアが51となりました!

4人追加だと1層分変わるので大きいですね...

と言ってもまだ前半が始まったばかりなので2人しか追加されてませんが...🤦‍♀️

 

コラボ後半もちゃんと総力戦の期間内に始まるので、少しでもクリア階層増やしたい、最後の層安定してクリアさせたい方はコラボイベント後半が始まるのを待機した方がいいかもですね🤔

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!

 

f:id:Rion-Hr:20210404031123j:image
f:id:Rion-Hr:20210404031126j:image

 

今回は弱点属性が無いかわりに敵の数も少なめで設定HPも少なめな気がします🤔

弱点属性がないだけならまだしも...

術、物理などの弱点も少なかったです😭

今回中々弱点つけないので...HP多い敵はレシオを盛って魔鏡で倒すかクリティカルでボコるか...になりそうです😇

自分はゴリ押しました😉

 

12〜15の層は敵の数が多い+弱点がないので全体攻撃術技や魔鏡を取り入れると楽になるかと...!👏

 

そしてこいつら...

原作の戦闘後掛け合いのネタ(以前塔にいた気がする)の名前になっていたグレイセス勢3人😇

名前が長ぇ!!

f:id:Rion-Hr:20210404031525j:image

フェンデル帝国総統付き特別武官兼ウィンドル王国騎士学校名誉師範 さん (マリク教官)なんて枠から名前出てますから😂

メモする時も長くて大変でした。w

(ちなみに普通に強かったです、はい)

(この人らにはなんか触れないといけない気がしたので😇)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の攻略ポイントはこちら!

f:id:Rion-Hr:20210404032231j:image
f:id:Rion-Hr:20210404032234j:image
f:id:Rion-Hr:20210404032228j:image

 

 

22の無の守護者 いつもこういう系は術に弱いんですけど...今回その弱点すらなく😂

f:id:Rion-Hr:20210404032359p:image

ルークのオバレに助けて貰いました...w

MG80のオバレ魔鏡で二体ほど500くらい残ったので注意です😇

無属性術技最近増えてきましたし...時間あったらまとめたいななんて...(´-ω-)

 

 

28の耐酸性A・キラー は秋沙雨や散沙雨、裂空斬などのヒット数の多い術技を持っているキャラを編成して行きましょう!

autoキャラ達の秋沙雨等の術技以外オフにすると尚良👍👍

f:id:Rion-Hr:20210404032852p:image

(ちなみにうちのクロエさん霧沙雨詰んでくの忘れるというね...)

ここでのカイウスはとても優秀でした🥳🥳

 

38の魔術師×6は弱点持っていますが物理というね...😇

f:id:Rion-Hr:20210404033429p:image

ダイソン(敵を1箇所に引き寄せる)出来る魔鏡技を使うか、全体、広範囲魔鏡を使うと楽になると思われます👏

ダイソンで集めて物理術技で叩くのがベストかな🤔?

ちなみにタイダル撃たれたらパーティほぼ崩壊するのでお気をつけて...🤦‍♀️

 

ダイソン魔鏡はこちら↓

 

ミトス 通常

ダオス 季節

クリード 報酬

レイア コラボ

 

(他にありましたらコメント、Twitterにリプください...🙏)

ジーニアスは最後に散らかるのでカウントはしてないです🙇‍♀️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

前回はデータ取るのに3回やり直しましたが、今回は1発でデータ取れました!(どうでもいい)

 

今月は精霊装月なので誰に精霊装が追加されるか楽しみですねー!✨

参戦PVに一体何が来るのか:(っ`ω´c):

個人的にアビス組がそろそろ来てもいいんじゃないかなと思ってますけど🤔

あとはレジェンディア、エクシリアも来てないですよねぇ😞

精霊装があるだけで総合値上がるし総力戦すごく楽になりますし、育成素材沢山集まるので楽しみですソワソワ*1

 

4月もレイズちゃんを楽しんでいきましょ〜!🙌

ではまた!

ばいちゃ✋

 

*1:´ω`