〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜 第12回 総力戦 を攻略しよう〜

年明けてからの初めての投稿となります!

もう1ヶ月経ってしまいましたが、あけおめことよろです🙇‍♀️

今年もよろしくお願い致します٩( ‘ω’ )و

 

先月はオリジナルシリーズのパーティーキャラが全員加入しましたね...!!めでたい🎉🎉🎉

レイズちゃんスゴすぎ😂

推しシリーズからカル様とガラドのおっさん参戦してすごく嬉しいです...ウレシイ...😭

 

先日までマルチありましたし、ダンまちIIIのコラボも始まってレイズちゃん大忙し😇

あと1ヶ月もしないうちに4周年...!

早すぎる!!!(_・ω・)_ババァン!!

石のご利用は計画的にっ👏

 

さてっ

今回(2021.2.2現在)第12回 火光編

やっていきまっしょい・*・:≡( ε:)

f:id:Rion-Hr:20210202115115p:image

 

先月沢山新規キャラが加入したことによって

最高フロアは50に!

一番最初の総力戦(3周年実装)の最高フロアは39だったので...

その時から40キャラくらい増えてるんですね...ほんとスゴすぎる🤦‍♀️

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!


f:id:Rion-Hr:20210202115853j:image

f:id:Rion-Hr:20210202115848j:image

 

今回は割と苦戦せずに突破出来ました👏

火と光は強い術技、魔鏡技も多いですし、精霊装キャラも増えた分レシオが盛りやすくなったからだと思いますが😇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の攻略ポイントはこちらっ!

f:id:Rion-Hr:20210202120435j:image
f:id:Rion-Hr:20210202120439j:image
f:id:Rion-Hr:20210202120428j:image
f:id:Rion-Hr:20210202120443j:image

 

22のパワレンズベアは物理攻撃と無属性無効なので

属性が付いている術で叩きましょう...!!

自分はグリューネ姉さんを自操作でブラックホールからの通常魔鏡でFinish!!しました👏

全体がいると楽ですね😇

 

28はそのままですね、術が効かん🤦‍♀️

なので自分は酸耐性A・キラー(銀色のイカタコみたいなやつ)を倒すメンバー(クロエやガイ等)を編成して突っ込みましたw

 

34のナースナイトは1回回復されるとめんどくさいのでダイソンしてまとめて叩くか、タイダルのような全体術技を使うか、ちょっとめんどくさいですが一体ずつ確実に仕留めるか...になるかなと🤔

 

37のクリティカルゴレムはクリティカル値が高いキャラを入れてひたすら殴りましたが😇

クリティカルを入れるために最初に2体巻き込めて毒や麻痺などの異常状態に出来る魔鏡を打つとクリティカルが入りやすくなるのでオススメです🙌

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

補足

 

1番最後の階はどのキャラも強いリバース組3人を1人で相手にしないといけないので、46〜49の間で出来るだけレシオを盛ることをおすすめします...!

今回の弱点は火光なので 自分は最推しのコハクで突破しましたが

魔鏡高火力、精霊装広範囲、術技も強い スタン

レイズちゃん最強の男 イクス

太刀紅蓮、精霊装広範囲高火力 スレイ

ダイソンでまとめて叩ける HPの高い ミトス 

が個人的にオススメですね!

キャラが育っていて覚醒スキルも厳選して尚且つMG調整が出来れば ルカ、ライラ  などの精霊装無い1部キャラでも勝てると思います😌

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

時間が過ぎるのはあっという間ですね...

レイズちゃん4歳のbirthdayに一体何がぶち込まれるのか...今から楽しみで仕方がありません🥰

レイズちゃん4歳のbirthdayを迎えて少ししたらテイフェスがありますね!

今回ライビュとは別に配信があるということですし🤔

家でも楽しめてしまうのは最高ですね😌

コロナ禍のせいで前年などとの雰囲気は大きく変わってしまうと思いますが、テイルズ一大イベントですし楽しみたいですね✨

 

ではまた!

ばいちゃ👋