〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

オタオタ・インフィニティを許すな

 

どうもRionです!

 

f:id:Rion-Hr:20210202131316j:image

この記事では

総力戦初期からずっっっっっと33階に居座っている

オタオタインフィニティをクリアタイムS(30秒以内)

で、もしくは今のタイムを少しでも短縮する手助けが出来たらなと思いまして!

 

⚠️あくまでも個人的な意見ですので...🙏

 

では早速いきましょー!

 

目次

・インフィニティの特徴

・自分の使っているパーティーの紹介

・レシオについて

・最後に

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【オタオタ・インフィニティ の特徴】

 

・HP 999999

・属性や物理などの弱点がない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.HP多い敵ってめんどくさい!サクっと倒したいですがどうしたらいいですか?

 

A.クリティカルを入れてボコボコにするかレシオを盛って魔鏡の火力をあげよう!!

 

まさにインフィニティの隣に書いてある文字通りですはい

これはインフィニティだけではなく、どの敵にも使えますので覚えておいて損は無いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.どんなパーティがいいかな?

 

A.精霊装魔鏡技の使えるキャラ2人、毒付与が出来る魔鏡所持、術技で物防が下げられるキャラ

がオススメです!

 

実際に自分が固定で使っているメンバーはこちらf:id:Rion-Hr:20210202132213j:image

 

2021.2.2現在開催している総力戦のインフィニティ戦を撮ったものがこちらになります!

グダっていますが、参考になったら嬉しいです...!

↓↓

https://youtu.be/fylkHNcSGP4

 

 

ここからはメンバーの役割を紹介していきます!

このキャラでなくても応用出来るキャラは沢山いるので自分のキャラクター達と相談してください👏

 

【リオン】(自操作枠)

f:id:Rion-Hr:20210202132632p:image

リオンは精霊装を持っていて尚且つクリティカル値がとても高い!

第2鏡装の術技がクリティカル入りやすいですね🤔

季節魔鏡のMGが少ないため、魔鏡が打ちやすい

(今回の動画ではMG貯まっていなかったので打ってないです)

重要なポイントは精霊装所持、クリティカルをが高い、操作しやすい

この3点ですね!

 

【ヒューバート】

f:id:Rion-Hr:20210202133319p:image

弟くんはMGが2ゲージ溜まりそう、溜まっている状態の時に魔鏡を打ってもらうレシオ要因です😇

魔鏡の範囲があまり広くないので一体しか出現しないインフィニティに打っています

(今回の動画ではMG調整のため魔鏡打っていません)

この枠は自由枠ですね!

 

【しいな】

f:id:Rion-Hr:20210202133650p:image

デバフ、レシオ要員ですね🤔

しいなの星3武器はデバフを相手に付与でき演出も短く低コストで連発しやすくCPUでもよく扱ってくれる最高の術技となってます🥰

f:id:Rion-Hr:20210202133847p:image

↑こちらが物防デバフ

↓こちらが物攻デバフ
f:id:Rion-Hr:20210202133841p:image

(今回の動画の後半でデバフをすごいかけているシーンがあるのでよかったら見てください👏)

重要なポイントは術技でデバフ付与

星3武器なのでかめにんショップでもお安く購入出来るのでしいなオススメです✨

 

【クレス】

f:id:Rion-Hr:20210202134157p:image

精霊装持ちでクリティカル値が高めで魔鏡で毒付与が可能!

毒付与すると一定数のダメージを与えられるのでオススメです👏

f:id:Rion-Hr:20210202134207p:image

術技で毒付与でもいいのですが、そうなると確率の問題が出てきまして、確実に毒が付与されるとは限らないので...自分は魔鏡で確実に毒付与させます👏

重要なポイントは精霊装所持、クリティカル値高め、毒付与  です!

 

ただ毒付与出来る魔鏡の数は少なく通常魔鏡には無いため、ない方はクリティカルゴリ押しでも良いかと🤔

(今回の動画で魔鏡を打ったあと何故が毒付与されてないんですよね...😇バグだと信じる←)

オススメしておいてなんてやつだってな...まったく🤦‍♀️

 

毒付与出来る魔鏡はこちら↓

f:id:Rion-Hr:20210202151657j:image

⚠️記載漏れありましたらお声がけくださるとありがたいです🙏🏻✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.レシオってなに?どうやってあげるの?

 

A.ミラージュレシオの略でバトル画面の左上にある数値が高ければ高いほど魔鏡の威力が上がります!

レシオはクエストクリア時や魔鏡を打った時に上昇します!

マルチではレシオ増加バッジがありますが、あれは魔鏡演出終了後タップした分だけレシオが増加します

(自己解釈です、間違っていたら言ってください🙇‍♀️)

 

早速最推しのコハクにレシオ検証して頂きました!

⚠️巻き込まれている敵の数によっての数値誤差ございます、ご了承ください。

 

まずレシオが盛られていない状態で魔鏡技を打ったもののダメージ数です

(レシオは左上にある丸枠の中です)

(魔鏡を打った際にレシオ数値の右側に出るものが魔鏡で加算されるレシオ数です)

f:id:Rion-Hr:20210202141858p:image
f:id:Rion-Hr:20210202141850p:image

 

盛っていない状態でのダメージ数は39315!

 

お次はレシオを500近く盛った時のダメージ数です

f:id:Rion-Hr:20210202142104p:imagef:id:Rion-Hr:20210202142112p:image

敵の数違うとはいえダメージ数が莫大に上がっていることがお分かりでしょうか?!

動画にしてみたのでよろしければご覧下さいっ🙏🏻

https://youtube.com/watch?v=kVtkCYbW1mw&feature=share

 

魔鏡を打った際の増えるレシオは覚醒スキルや魔鏡の術技強化で増やすことができます!

f:id:Rion-Hr:20210202143105j:image

f:id:Rion-Hr:20210202143110j:image

ただ、レシオupのスキルは上層でしか出ない+‪なっかなか落ちません😇

f:id:Rion-Hr:20210202143139j:image

レシオを盛るには根気が必要です...(゜゜)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

いつかインフィニティについての記事をあげよう...って思ってたんですけど中々機会がなく😅

たまたまTwitterでインフィニティがっ!!!って方を何人かお見かけしたので今回のこのタイミングで書かせていただきました!

 

それとっ!レシオの重要さに分かってもらえるととても嬉しいです...!!

自分なりにまとめてみたので...分かりにくかったら申し訳ないです😭

 

これで少しでもオタオタインフィニティ難民の方が減りますように...🙏