〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

オタオタインフィニティを許すな Part2

前回の  オタオタインフィニティを許すな  

のPart2 となります!

 

前回の記事はこちら↓

https://rion-hr.hatenablog.com/entry/2021/02/02/144505

 

f:id:Rion-Hr:20210215173443j:image

 

前回の記事を上げたあとに精霊装キャラ少ないから...という声を見かけまして...😇

 

・精霊装無し

・魔鏡をそんなに打たない

・毒も要らない

 

という点を重視してインフィニティをタイムS  or  今のタイムより短く出来れば...と考えたところ

クリティカル しか方法がないのではと思いました😂

もしくはレシオをガンガン上げて魔鏡で叩くの他ないと思うんですよね...

 

なので!

今回自分とは別の方のアカウントをお借りして、上の条件でインフィニティタイムS取ってみました!

その時の編成、キャラの役割 を説明していこうと思います👏

 

下記のメンバーでタイムSを取った動画がこちら↓

https://twitter.com/gameenjoy25/status/1361253571451228161?s=21

 

⚠️動画と下記の1部画像はタブレットの画面直撮のものなので照明の灯りやらなんやら映ってますすみません🙇‍♀️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回クリアしたパーティーメンバーはこちら!

 

f:id:Rion-Hr:20210215173643j:image

 

画像がこれで申し訳ないです😅

メンバーは

マーク、シグレ、しいな、ルーティ

の4人です👏

 

では、メンバーの役割についてお話していこうと思います。

 

 

まずはマークから!

 

f:id:Rion-Hr:20210215173910j:image

彼は前衛の中で、精霊装無しでも高めのクリティカル値を持っています!

それで尚且つクリティカルの入れやすい術技の獅子戦吼や鏡装の岩斬滅砕陣、移動と連携に便利な星四の蒼突哭覇を持っていて扱いやすいキャラでもあります🙌

鏡装以外の装備はかめにんショップでも購入出来ますし、彼自身まだ魔鏡が1枚なので、ガチャ産魔鏡持ってない方は少しきついかもしれません😅

が、彼の役割は ”クリティカルを入れること” なので問題は無いかなと思います🤔

f:id:Rion-Hr:20210215175915p:image

(マークの獅子戦吼の6段階強化にクリティカル+2があるので強化することをおすすめします🙆‍♀️)

 

 

お次は シグレ!

f:id:Rion-Hr:20210215174822j:image

彼は放置してるだけでクリティカルを入れてくれるお方(多分、自分の感覚です😇)

実際にどのくらい入るっていうのを検証してはいないのですが、感覚的にクリティカル入れやすいお方なのかなと思ってます(感覚的に←)

おすすめ武器は共にかめにんショップで取れるこの2つ

f:id:Rion-Hr:20210215180522p:image
f:id:Rion-Hr:20210215180338p:image

 

星4武器の滅砕と星三武器の裂空  です!

2つとも上に飛んでどーんっ!ってやる術技なんですけど、使っててクリティカル入りやすい印象ですね🤔

 

シグレの役割はクリティカル入れてもらうことですが、この枠はぶっちゃけ誰でもいいかなと思ってます!

編成するキャラによって、足りない部分を補う枠として使うといいかもです

 

お次はしいな!

f:id:Rion-Hr:20210215181012j:image

しいなの役割につきましては前回の記事にて紹介しておりますのでそちらを参考にして欲しいかなと!

 

ただ今回は物防をなるべく下げて欲しいなと思って

術技オンオフ機能を使って、鋼体を割りやすくするための鏡装術技 炸力符 と 必須術技の星3の散力符だけを使えるようにしています!

通常攻撃と散力符だけでも良いのかもしれませんが念の為(?)😇

彼女の役割は 物防を下げる ことです!

 

最後はこのお方っ

ルーティ です👏

f:id:Rion-Hr:20210215181953j:image

このメンバーでの彼女の役割は、魔鏡で敵に状態異常付与 させることと  開幕にアシッドレイン を打ってもらうこと です!

重要なのはアシッドレイン ですね

アシッドレインは敵の防御を下げてくれる術技ですのでオススメです👏

f:id:Rion-Hr:20210215182741p:image

他にアシッドレインを使えるのはミント(第2鏡装)と メルディ(星3) だけだったと思います...🤔

 

今回のメンバーには状態異常付与できる魔鏡を持っていないキャラが多かったためデバフをかけられて尚且つ鈍足付与できる季節魔鏡を持っているルーティを採用しました👏

 

以上、タイムSを取った際のメンバーと役割となります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回選んだメンバーと術技はかめにんショップで購入出来るものだったり、他のキャラでもいける(はず)、自分の育成されているキャラが代わりに入れるかもしれないメンバーを選んだつもりですが...😇

ユーザーさんによって育成されているキャラや育成値が違うので...そこほんま難しい所で..._(:3 」∠)_

 

インフィニティをボコすための個人的必須項目は

・クリティカル要員1〜2

・デバッファー 1

・状態異常付与(麻痺や鈍足)可能魔鏡を持っている

 

かなと思ってます🤔

術キャラを編成するのであれば術防ダウンさせる術技や魔鏡技を使えるキャラも一緒に編成しましょう🙌

状態異常は先に付与してくださいね...クリティカル入る率すごく変わるので...

それと、魔鏡を打つ際は連続で使用しましょう!

魔鏡技を打って少し叩いて...と間を開けてしまうよりも

魔鏡技!→魔鏡技!!→魔鏡技!!! と使った方がレシオの増加する量が増えるのでおすすめします👏

 

少しでも参考になっていれば良いのですが😅

またこれもいいかも!と思ったら今回のような試して見たよっっていう記事や補足を入れていこうと思いますので、よろしくお願い致します!🙇‍♀️

 

インフィニティを許すなっ👊💥