〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

28日のメンテ前にやっておこう!!

どうもRionです!

 

f:id:Rion-Hr:20201026231028j:image

 

みんな大好きテイルズオブザレイズ の大型アプデが

10/28日の 朝 8:00 から行われます!

その前にやっておいた方が良いことを簡潔にまとめますので読んで、実際にできる範囲でやって頂けたらと思います...!!

全ては運営さんの手間を少しでも少なくするために...!!

 

 

やっておいた方が良いこと

・ 倉庫の整理

・装備枠の拡張

・武器の整理

・AP消費

 

 

 

 

まず倉庫の整理から

 

今回のアプデで倉庫枠、武器枠、魔鏡枠 が廃止になります!

そのため倉庫に入っているものを出しておかないと運営さんの作業が増えると思われます。

なので倉庫に入っている武器を出して空にしておきましょう!!

f:id:Rion-Hr:20201026231639p:image

↑こんな感じで空にしましょ!!

 

 

武器枠少なくて倉庫からもの出せねぇ!!

 

そこで次のお話!!

 

装備枠の拡張です!

 

Q.なんで廃止されるのに拡張しなきゃいけないの?

 

A.拡張した分の石が返ってくるからです!

 

倉庫、武器、魔鏡 各枠の初期値がこちらf:id:Rion-Hr:20201026231955j:image

各それぞれの最大拡張数と必要ダイヤ数は下記の通りです。

 

f:id:Rion-Hr:20201026232210j:image

 

これらを全部拡張させて返ってくる鏡晶石(無償)の数は

8000 です ステップアップが2周ちょっと

通常のガチャが10連(鏡装1枚確定)×4 回せます...!!

 

 

全部拡張できないけど少しでも鏡晶石欲しい...という方は

武器→魔鏡→倉庫  の順番で拡張しましょう!

 

倉庫の武器移動もできて一石二鳥( ◜௰◝و(و "♪

 

続いて武器の整理です

f:id:Rion-Hr:20201026232527j:image

Q.好きなキャラクターの鏡装、魔鏡完凸あるけど好きだから売れない...!!

 

A.売りましょう!!!

 

新しく追加される師弟システムに使えるキャラポイントとなって活用できます!売りましょう!!

f:id:Rion-Hr:20201026232726p:image

こういう装備の人は鏡装1枚にしましょう( ◜ᴗ◝)

 

⚠️⚠️⚠️

武器は各1種ちゃんと取っておきましょう...!

完凸してなおかつ余っている武器を売りましょう...!

誤売却気をつけて...!

 

 

 

最後に

長時間のメンテになるのでAP溢れる〜!

オーダーがぁぁぁあ! ってなってしまう人はメンテ前に出来るだけ消費したり調整しましょう!

 

 

これでもしかしたらレイズちゃんのことなのでメンテ早く終わりました...!!!!っていうお知らせが来るかもしれません...!

皆さん出来る範囲で出来ることをやりましょう!

 

以上になります!

分かりにくかったらすみません🙇‍♀️💦