〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜第13回 総力戦 を攻略しよう〜

 

どうもRionです🙌

 

レイズちゃん4周年まであと1週間もありませんね?!

28日にある放送が楽しみです😇

あと個人的に攻略戦イベントの推しが気になる...ジョウホウクダサイ...🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

3月には配信でのテイフェスやレイズちゃんのファンミーティングもあるのでリアルイベントも盛りだくさんですね😍

リアルイベントもゲーム内イベントも盛り上がっていきましょー!(`・д・ノノ゙☆パチパチ

 

はいっ

今回(2021.2.24現在)第13回 風地編

れっつらごー\( ˙ ˙ )/

f:id:Rion-Hr:20210224081528p:image

最高フロアは前回と変わらず50となっております👏

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!

f:id:Rion-Hr:20210224081703j:image

f:id:Rion-Hr:20210224081712j:image

今回の総力戦前半はウサウサフィーバー...最後の方にオタオタフィーバー...🤦‍♀️

f:id:Rion-Hr:20210224153324p:image
f:id:Rion-Hr:20210224153329p:image

オタオタの層以外の敵も数が多かったですね...ヤメテクレ😇

それでも風地属性の魔鏡技は使いやすいのが多いので攻略が楽に感じました...!!

広範囲術技を持っているキャラの配置が重要になってくるかなと思います🤔

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の攻略ポイントはこちらっ!!

f:id:Rion-Hr:20210224082156j:imagef:id:Rion-Hr:20210224082311j:imagef:id:Rion-Hr:20210224082316j:image

 

 

22階のオタオタ・クリティカルは気づいたら消えてるんで別にいいんですけど、ガード・ナイトはクリティカルがないとまーーーじで削れないんで...🤦‍♀️

f:id:Rion-Hr:20210224153054p:image
f:id:Rion-Hr:20210224153049p:image

魔鏡技で削ろうなんて考えてはよろしくないかなと...

オタオタ・クリティカルが消えた時点で発生しているクリティカルをどう持続させてその間にナイトを叩けるか が重要になるかなと...!!

(エルレインオヌヌメデス ...ボソッ...)

 

28は気づいたら終わってるって感じでした😇

無駄に体力が多いので精霊装でゴリ押し...😉

f:id:Rion-Hr:20210224153140p:image

 

34階は文字通り風地属性しか効きません+術に弱いです

f:id:Rion-Hr:20210224152957p:image

個人的オススメキャラは

アーリア(通常魔鏡、第1鏡装、裏鏡装)

ヒルダ(季節魔鏡、クラスターレイド)

リチア(通常魔鏡、クラスターレイド)

マーテル(第1鏡装、裏鏡装)

クラース(季節魔鏡、第1鏡装、4ノーム)

ジーニアス(通常魔鏡、第1鏡装)

デゼルやザビーダ、リチャード、ロディ、コンウェイ、などなど...あげたらキリがないですね😇

各層編成のご参考までに🙏

 

こう見ると魔鏡、鏡装は改めて便利だなぁ...と実感🤦‍♀️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

今回いつもと違う方法で敵のステータスの記入をしていたのでスクショ貼れました😇

こっちの方が記事的にはいいのかな...🤔?

(敵のスクショ撮り忘れで3回総力戦やったやつ←)

もし良ければコメントやら下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

 

新しくバルドが参戦してレイズ組のキャラも増えて...🤦‍♀️

今週末にはレイズちゃん4歳の誕生日...めでたい🥳

 

リアルイベントもレイズちゃん内のイベントやらキャンペーンも楽しみすぎて毎日そわそわしてます(´>∀<`)ゝ

2回に分けられる大型アプデも楽しみですね...!!

一体どんな機能が追加されるのか(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

今後のレイズちゃんがとても楽しみです...!🥰

 

ではまた!

ばいちゃ👋