〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜 第15回 総力戦 を 攻略しよう〜

 

どうもRionです!🤟

 

アビス単独イベからの主人公マルチ、からの2週連続でアビスマルチ!!

GWやること多すぎですね🤣

 

アビスマルチは新規バッジ多い上に人気キャラ沢山で各1集められるか心配ですが...頑張りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

もしマルチやろうって方いましたらお気軽に声掛けてくださいまし!👍

 

さてっ

今回(2021.5.5 現在)第15回 闇属性編

始まります💃

f:id:Rion-Hr:20210504232413p:image

弱点属性が1種類なのはお初ですね!!

恐らく次回からしばらく弱点属性が1種類の総力戦が続くのではと思ってます😎

違ったら土下座します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

前回の総力戦から1層加わり最高フロアは52になりましたね!

ラストは1人になるのでお気をつけて!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!

 

f:id:Rion-Hr:20210504232811j:image

f:id:Rion-Hr:20210504232816j:image

 

今回は結構敵数多いなぁと感じましたね...

闇属性術には広範囲なものが多いのでそういった術技を上手く使うとタイムも縮められるかと👏

例.タイダルウェイブ、アシッドレイン、ブラッティハウリング、エクスキューション、ブラックホールetc…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の攻略ポイントはこちら!

f:id:Rion-Hr:20210504233212j:imagef:id:Rion-Hr:20210504233207j:imagef:id:Rion-Hr:20210504233210j:imagef:id:Rion-Hr:20210504233204j:image

 

 

22の闇の守護者 は闇の術技で叩きましょう!

(データだけ取ってスクショ撮り忘れましたごめんなさい)

自分はクリード様の報酬魔鏡を使って1発KOしました😉(やりたかっただけ)

ただあの方MG150使うのであまりおすすめはしません😇

魔鏡技を使うのであれば

アーリア季節、ダオス通常or季節、ラザリス通常

ハロルド通常、闇BBA(シゼル)通常辺りですかねぇ🤔

(パッと浮かんだものだけ掲載)

ボスばっかりやんな😶

 

 

 

28のウォントアーチンは術に弱いのでタイダルでさよならしました🌊🌀

f:id:Rion-Hr:20210504234024p:image

攻撃受けると即死なのでお気をつけて!

 

 

 

34のナースナイトは(ナースを)やられる前に殺りましょう( ◜ᴗ◝)

f:id:Rion-Hr:20210504234155p:image

あんなスピードでナース(敵全回復)するなんて...許せない_(:3 」∠)_

 

 

 

38のクリティカルゴレムは魔鏡技で状態異常付与してからクリティカル値の高いキャラで叩くと溶けます👍
f:id:Rion-Hr:20210504234150p:image

うちのクリティカルメンツはスクショの通りです( ˇωˇ )

水着光BBA様(エルレイン)の季節で麻痺付与してからタコ殴りにしてます😉

クリティカルはいいぞ...🤟

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

最近身内メンバーにレイズちゃんのBOX見せてもらったり、総力戦の編成見せてもらったりしたんですけど、めちゃんこ新鮮で面白かったです...!!!✨

自分のBOXとは全く違いますし、編成面では自分が考えているのとはまた違う戦略が聞けたりして楽しかったです🥰

 

コロナが落ち着いたら色んな方とBOX見せあったり、メンバー編成面や術技編成面などのお話してみたいなぁと思いました!

もし機会あればお話しましょう👍

 

コロナの影響でコトブキヤイベントが6月に延期...

早く収まることを願いながらレイズちゃんをenjoyしていきますぞ!!(ง🔥Д🔥)ง

 

ではまた!

ばいちゃ👋