〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

~ 第16回 総力戦 を 攻略しよう~

どうもRionです💪

 

 今月はリバース決戦、レジェンディアオバレ、前々回のザレイズフェスの下位メンバーのクロオバ実装と大変な月ですが、皆さんのダイヤ(お財布)は大丈夫ですか...?

ブログ主はやばいです(真顔)💸💸

月末には推しが控えているので頑張ります...٩( 🔥ω🔥 )و

 

リバース単独マルチでは、思いもよらぬバグが発生して2週連続開催となりましたね!

もしかしたら来週は本来開催するはずだったマルチもあると思うので、3週連続マルチの可能性もありますね🤔

推しバッチ集め頑張りましょう 🙌

 

さてっ

今回(2021.5.27現在)第16回 光属性編

始まりです🥳

f:id:Rion-Hr:20210528002142p:image

 

今回の総力戦は前回の総力戦と同様、弱点属性が一つとなっています✨

前回の記事で言ったことがあってて少しびっくりしましたw

少なくてもあと4回はこの仕様が続くのでは?と思っています😑

その後はまた2属性に戻るのか、新たな縛りができるのか楽しみです 👏

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!

f:id:Rion-Hr:20210528002224j:image
f:id:Rion-Hr:20210528002221j:image

 

今回個人的に苦と思うところは特にありませんでしたが、恐らく30.40.50はきついポイントなのでは?と感じましたっ

40とか圧が強くて🤣🤣

一番の52層に総力戦初となるアンデッドドラゴンが登場して驚きました🐉

一体でも強いですからね奴…😩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の攻略ポイントはこちら!

f:id:Rion-Hr:20210528002307j:image
f:id:Rion-Hr:20210528002305j:image
f:id:Rion-Hr:20210528002310j:image

 

 

 22のミラージュデビルは攻略ポイントの敵の中でもそんなに強くはないのであまり戦力をふらなくて大丈夫かと…🤔

f:id:Rion-Hr:20210528002423p:image

ただMG減少させられるのはとても痛いので、そこだけ注意ですね。🤦‍♀️

 

 

 

 

28の耐酸性A・キラーさんはヒット数の多い術技でつつきましょう(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
f:id:Rion-Hr:20210528002434p:image

ここに編成するキャラの術技 オンオフ機能を使うとさらに楽になるかもです!

仮に設定変えたとして、戻すのお忘れなく👏

 

例:ガイ、レイスの秋沙雨をオン、その他術技オフ

 

 

 

34の光の守護者は光か術で叩きましょう(°ε°((⊂(`ω´∩)
f:id:Rion-Hr:20210528002429p:image

エステルのホーリーレインや、フィリアさんのセイントスフィア、エクステンション

ジェイドや光BBA(エルレイン)のディバインセイバーも詠唱は長いですが強いのでお勧めです✨

 

魔鏡はエステル(通常、クロオバ)、ミリーナ様(バンド、クロオバ)が特におすすめですね!

ここ数か月で来たキャラの魔鏡だとカル様やリグレット教官が範囲広くて良きですね😎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

気づいたら今年ももう半年…早すぎん????

ちょっと前までレイズちゃん4周年いぇーい!ってやってたはずなのにおかしいな🤔🤔?

アライズ発売もテイフェスにテイオケも遠いようであっという間に来てしまいそうですね😇

イベントにゲーム...とても楽しみだ💃💃

テイルズにハマってから新しいオリジナルシリーズが出るの初なのでそわそわしてます🥳

 

他のゲームも新しい情報が盛り沢山でテイルズ以外も大変になりそうですが😅

このご時世ですし、家でゲーム三昧がいいのかもですね🤟

 

ではまた!

ばいちゃ👋