〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜 第17回 総力戦を攻略しよう 〜

 

どうもRionです!

 

今月中旬にはコトブキヤにてレイズちゃん4周年のイベント、オンラインでのクジ、マルイとのコラボなどありましたが行った方やクジ引いた〜!って方いますかね??

自分は現地行ってくじもやりました💃

この世の中でもリアルイベントがあるだけで幸せを感じます😭

テイフェスがどうなるのか気になるところ...🤦‍♀️

 

上旬には推し単独マルチが来てもう色々やばかったです...バッジトレしてくださるフォロワーに感謝😭

いつもありがとうございます...🙏🙇‍♀️

 

下旬にはアスタリアとの合同イベントでフォームチェンジでクロー、ファング、ロアー、闇カノンノが実装されますね!

元々みんな強いのでフォームチェンジを使うのかと言われると悩ましいところですが...( ´・ω・`)

イラストも3Dモデルも良かったのでとても楽しみです...!!🥳

 

さてっ

今回(2021.6.29現在)第17回 地属性編

始まりです🎉

f:id:Rion-Hr:20210629085020p:image

 

前回,前々回同様、弱点属性が1つとなっています!

地属性が来たら次は風かなぁ...と思ってます。

あたるかなぁ😇

当たっても当たらなくてもなんもないですけど😉

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の敵一覧です!

f:id:Rion-Hr:20210629090033j:image

f:id:Rion-Hr:20210629090042j:image

 

15のスピリッツは3体ではなく4体いるので取りこぼしないように戦いたいですね🤔

30のメンバーとBGMには鳥肌たちましたねぇ😇

6月の塔でも強さを発揮してる2人+αが強すぎる...

魔鏡技上手く使ってまとめて倒したいところですね💪

51では総力戦初登場のウィス兵が!

f:id:Rion-Hr:20210629090651p:image

そして53ラストには...懐かしき皆のトラウマ

ころさナイトが⚔️

f:id:Rion-Hr:20210629090805p:image

(フェアリーサークルは誤発動ですはい)

HP多ければ一撃耐えられますが、少なめのキャラだと一撃バタンキューします...☠️

画像のリチアは一撃即死でしたが、ヒスイは4000くらい残ったかな...🤔

レシオを持って魔鏡で叩くか、鋼体割を上手く使って死なないよう立ち回るか...ですね!

殺られる前に殺る...😎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の攻略ポイントはこちら!

f:id:Rion-Hr:20210629091220j:imagef:id:Rion-Hr:20210629091224j:image
f:id:Rion-Hr:20210629091215j:image
f:id:Rion-Hr:20210629091217j:image

 

 

22のパワレンズベアは無属性攻撃、物攻攻撃が無効となってます

f:id:Rion-Hr:20210629091440p:image

深く考えずに属性ある術でゴリ推しましょう💪💪

 

 

28のマギレンズベアは 術 が無効です

f:id:Rion-Hr:20210629091659p:image

何も考えず物理で殴りましょう👊

敵は術も使うので巻き込むのが少し大変かも😩

 

 

34のナースナイトは回復される前に叩きましょうf:id:Rion-Hr:20210629091909p:image

グダグダになると気も滅入りますからね🤦‍♀️

 

 

37のクリティカルゴレムは状態異常付与して叩きましょう🔥

f:id:Rion-Hr:20210629092346p:image

シグレが鈍足付与してくれる+クリティカル入れてくれるのでほんとおすすめします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

だんだん暑くなってきましたね( ´・ω・`)

コロナ禍で外でもマスクをしなければいけないという地獄...😷

水分補給しっかりして体調崩さないようにしましょう...!!

崩したらゲーム出来なくなってしまうからね😭😭

アライズの情報もどんどん出てきてますねぇ...早くやりたい😇

その前に積んでるゲーム達をクリアせねば(`‐ω‐´)グヌヌ…

 

今後もどんなテイルズ関連のお知らせが舞い込んでくるか楽しみですね!

 

ではまた!

ばいちゃ👋