〜 Rion の スピルメイズ 〜

主にテイルズ関連の記事を書いていく予定ですっ!現在ザレイズのコンテンツ 総力戦の記事をメインに更新中です!

〜第6回 総力戦 を攻略しよう 〜

どうもRionです!\(*°∀°*)/

 

今回も総力戦についての記事を上げていきます‹‹\(´ω` )/››

 

今回(2020/8.8現在)で第6回目となる総力戦の属性は 火と地 です!

最推しのコハクが輝いてくれました(๑´ㅂ`๑)f:id:Rion-Hr:20200808091803p:image

 

前回の記事を役立ててくださった方から感想頂けて滅茶苦茶嬉しかったです(*´ω`*)

今回もお役に立てるようなものをお届け出来たらなと思っております!🙌

 

それでは早速内容に入っていきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは今回の敵一覧です!

f:id:Rion-Hr:20200808092339j:image
f:id:Rion-Hr:20200808092336j:image

 

見づらさが増してると思います( ˙꒳​˙ )

今までのメモとは違い、今回は敵のHPを追加しました!🙌

(⚠️数値間違ってたらすみません🙇‍♀️)

 

見方は前回の記事に書いてありますので良ければそちらご覧下さいm(*_ _)m

 

ちなみに今回は物理が弱点の敵が多いですっ

 

では次!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎度運営さんが総力戦の詳細に載せてくれている

攻略ポイント!

今回はこいつらっ😩

f:id:Rion-Hr:20200808092945j:image
f:id:Rion-Hr:20200808092948j:image

 

パッと見た個人的な感想としては、そんなに問題では無いかなと🤔

前回のクリティカルゴレムやナースナイトの方が個人的にすごく厄介でした😇

 

28のキラーは通常攻撃が早い手数が多い術技(秋沙雨とか裂空斬とか)を持っているキャラを編成すると倒しやすいですよ!

(例.クロエ、ガイ、ロイド、リチャードetc…)

キラーの術攻撃は範囲全体の即死レベルの攻撃なので絶対に阻止しなくてはなりません。

撃たれるギリギリを狙って魔鏡1発だけ撃ちましょう!!魔鏡連発とかやっちゃダメですよ!!!!(乂'ω')No!!

 

38層の火と地の守護者 は火地の属性しかダメージが通らないので属性に気をつけて編成しましょっ!

術に弱いので火地の属性の術を使える後衛キャラを編成することおすすめします('ω'ノノ"

(例.リアラ、メルディ、ナナリー、ティア、マーテルetc…)

(例.グランドダッシャー、エアプレッシャー、エンシェントノヴァ、イグニートプリズン、エクスプロードetc…)

 

 

ここからは前回の記事とは違う感じでここからは書いてゆきますよっ!

では参りましょ〜🙌

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回は攻略ポイントの敵の中から選んで1層ずつの攻略を載せましたが、今回は敵一覧で見てもなんだこいつ🙄ってなりそうな階層と各ボス層のスクショを載せて自分がやってみた時の感想を含めてこう攻略した方がいいんじゃないかな?というのを書いていこうかなと!(日本語大丈夫かな:( ˙꒳​˙ ;):)

 

【こちらの内容に入る前に】

これを書いてる時にスクショ並べてみて、攻略ポイントの敵が居ないのと思ってた以上にボス層以外のスクショが無かった為載せたもの以外で気になる層があればコメントやら送ってくだされば個別回答(?)相談のりますので何卒🙇‍♀️

--------------------------------------------------------------

 

まずは5層のボス!

ヴォルトとドラゴンパピー!

f:id:Rion-Hr:20200808093938p:image

いつもパピー2匹いるのに1匹だけってのにまず驚きました( ˙꒳​˙ )

ヴォルトのHPが約18万に対してパピーのHPが6万程なので自操作でヴォルト叩きましょ(  '-' )ノ)`-' )ボケ

パピーはCPUが叩いてくれたり、胴体が大きいので魔鏡で巻き込めたりして倒せちゃうので👍

 

 

次に6層!

タルロウXX達の階ですね

f:id:Rion-Hr:20200808093931p:image

1番小さいのが回復してくる厄介な癒し型

オラオラとインテリは後回しにして癒し型を最初に倒しましょ\(^o^)/

 

 

お次は10層のボス!

アレンとサラ!  LINKキャラが敵で出てくるのは初ですね(っ´ω`c)
f:id:Rion-Hr:20200808094013p:image

アレン君は術に弱いけどサラは弱点ないので属性でゴリ押ししました( ◜ᴗ◝)

サラをちょっと殴った後にアレン君にタゲ変更して2人をまとめてボコメキョにしましたっ!

現場からは以上です!

 

 

お次は15層のボス!

イフリートwithファイアスピリッツ!
f:id:Rion-Hr:20200808093953p:image

イフリート嫌い( ◜ᴗ◝)

ここも火力でゴリ押しすることをオススメします...

イフリートは謎コンボ決めてくるので...それに当たると拘束時間長いので...😩

今裏鏡装で後ろに下がって秘技撃てるキャラが増えてるのでそういったキャラを自操作するといいかもです!

 

 

お次は20層のボス!

コーキスとカーリャ・N の鏡精コンビ!!
f:id:Rion-Hr:20200808093917p:image

戦ってて思ったんですけど、パイセンの鏡で移動するやつ あれ厄介ね...

自操作前衛でパイセンの動き封じてるところに術キャラCPUに術撃ってもらってHP削る感じで!

コーキスが後衛キャラ狙いにいってたらそっち足止めしに行かないと後ろがお亡くなりになってたり😇

 

 

お次は25層のボス!

ウンディーネwithアクアスピリッツ!
f:id:Rion-Hr:20200808093924p:image

イフリートの時スピリッツ2だったろ、なんでウンディーネで3に増えるんだよ😩😩😩

しかもHP無駄に高くてスピリッツ系ってまとまってくれないんで巻き込みたくても中々巻き込めない印象...

ウンディーネは物理に弱く、スピリッツは術に弱いのでタイダルとかブラックホールなどの広範囲の術を撃てるキャラを編成して行くと良いかもですね🤔

ウンディーネ放置するとタイダル撃ってくるのでお気をつけて...🙇‍♀️

 

 

次は30層のボス!

ファンタジアの女性パーティメンバー組

ミント、アーチェ、すず の3人!
f:id:Rion-Hr:20200808093859p:image

ミントは回復してくるので最優先。

すずちゃんは攻撃してくると厄介...

アーチェは術撃たれるとめんどくさいですけど、何故かアーチェだけHPが低いので広範囲の魔鏡で巻き込んでさよならを狙うのがベストかと🤔

ここはたまたま編成していたクラースさんの通常魔鏡のおかげで苦では無かったです😇

今回の総力戦でクラースさんの魔鏡は確実に輝きますよ✨

てかクラースさんは毎度総力戦で輝いてるのよね🥰

次行きますね

 

 

お次は35層のボス!

アスカwithジャバウォック!
f:id:Rion-Hr:20200808094001p:image

みんなデカいねん(_`・ω・)_バァン

まぁそのおかげで巻き込み簡単に出来てガンガン削れるんですけど🥳🥳

ここはスレイ君に活躍して頂きました🙌

通常魔鏡撃ってから精霊装魔鏡技でドーンと*.\( '-' )/.*

33層のインフィニティでレシオ盛っておくと35層のボスはある程度楽に倒せますよ(っ´ω`c)

 

 

ここまでのボス達は個人的に道中より楽でした...

次のボスでちょっと詰みました😇

 

それがこちらっ、40層のボス!

ウッドロウ、フィリア、ジョニー のD組!
f:id:Rion-Hr:20200808093905p:image

ここ皆HP高いのよ😭😭

あとみんな強い...フィリアさんの術は強力だしウッドロウ様接近も遠距離も行けるし、ジョニー声がいいし...(殴

MG管理もしっかりしていればもう少し楽だった😇

ミトスのエターナルディバイドやダオスの季節魔鏡があれば撃ってまとめて殴る という作業が出来るのでおすすめしたい...

ない人は...精霊装や広範囲系の術技、弱点で押しましょ...🤦‍♀️(最終手段はゴリ押し👊)

 

 

ここからは41〜44の最終層までの敵紹介!

名前見てどんな敵?ってなるエネミーが多かったのでw

この辺りの敵の攻略(?)は省きます( ˙꒳​˙ )

ここまで登れてるのであればあとはキャラ数問題とかだと思うので...

では行きませう٩( ´ω` )و

 

 

41層  ハロウィントレント

 

f:id:Rion-Hr:20200808093912p:image

確かヒルダさん参戦のヒュパス季節のハロウィンイベントで登場したトレント系のエネミーだったかな🤔

下から手?触手?根っこ?出してくる攻撃と(ノシ 'ω')ノシ バンバンやってくるのが厄介なのよね😇

 

42層  ウサウサ

 

f:id:Rion-Hr:20200808094007p:image

情熱(ピンク)、健康(青)、豊穣(緑) それぞれ2体ずつ

計6体もいます😇

マリーさん、コングマン参戦のフィリアさん、ウッドロウ季節のイベントで登場したオタオタ系エネミーですっ

可愛いのにこういう所で数出ると厄介...😩

 

 

43層 キングマン

 

f:id:Rion-Hr:20200808093946p:image

最初見た時誰やお前ってなったw

多分アシュナタ参戦時の闘技場イベの人型エネミーじゃないかなと🤔

違ってたらすみませぬ🙇‍♀️

 

 

44層 最終層!  とおさなイヌ

 

f:id:Rion-Hr:20200808093854p:image

とおさなイヌって初期の方に出たイベントの道中にいたやべぇやつって印象が強いw

こやつトラウマな初期ユーザーいるのでは…I˙꒳​˙)??

エクスプロード撃ってくるし後脚で蹴りしてくるし厄介なわんこ🤦‍♀️

 

以上です!

こんな感じでやってみましたがどうでしょう?😅

色々模索しながらやっていきますね😇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜最後に〜

次の総力戦ではキャラ数的に45層...ボス層が追加されるのでどうなる事やらか...😇

HP40万は超えてくると思うんですよねぇ😩

クリティカルやら精霊装、レシオを上手く使わないとS取れないの厳しいですわ😂

次も頑張って攻略してオールS勝ち取りますぜ🙌

ベストスコアのS埋めやクリア層増やして行けるよう頑張りましょ٩( 'ω' )ﻭ

自分で良ければ何時でも相談乗りますので(っ´ω`c)

 

今回の記事に関して何かありましたらコメント、TwitterのDMやらLINEやらでメッセ投げてくださいまし🙇‍♀️

感想とか改善点とか案など頂けたら嬉しいです(◍︎´꒳`◍︎)

 

では今回はこの辺で終わりたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!🙏🏻✨

ばいちゃ👋